2009年11月24日火曜日

kzの星間飛行(livetune remix)がすごい

ニコニコ動画でボーカロイドオリジナル曲をよく聞いてるんだけど、本当に才能ある人間っているんだなーって感心する。そんな中でも僕が天才だと思うのはkzさん。

kzの作ったものリスト

livetuneというサークル名でもともと2人だったけど、今は1人みたい。今じゃVocaloid関連のCDがたくさん売られてるけど、初音ミク名義で初めてメジャーでCDを発売したのはこのlivetune。

4つ打ちが好きで似たような曲が多いといわれることもあるけど、これは個性なんだと思う。どの曲聴いてもkz節というか個性が強烈に出てるため似ているといわれるんじゃないかと思う。
なにしろどの曲もすばらしいから困る。とにかく音のセンスがいい。このキラキラ感がたまらない。たぶん、同じ系統の曲っていっぱいあるんだろうけど、他の人が作った曲とはなんとなく違うだろうと思う。kz本人が作ればどれもkz節が含まれるが、他の人がやろうとしても真似できない、それはオリジナリティーってもんだろう。それを持ってるから天才なんだと思う。

んで、そのkzさんが「星間飛行」をリミックスしてyoutubeにアップしてた。

オリジナルの「星間飛行」も好きでよく聞いてたのにも関わらず、このリミックスがすばらしい。相変わらずのキラキラ感がたまらなく心地いい。

0 件のコメント: