2011年10月22日土曜日

Blogger新テンプレート

Bloggerにエントリーを動的に表示する新しいテンプレートが追加されました。

Blogger の新しい Dynamic Views を使用するには

というわけで早速適用させてみました。あまりカスタマイズできないのですがtumblr的に並べて表示できるようになったのは、使い方が広がっていいのではないでしょうか?
それが逆に何をすればいいかわからない的に敬遠されそうですが・・・。 

その他にもBloggerの管理画面もGoogle+以来の新しいデザインが適用されてます。Bloggerの管理画面は他のGoogleのサービスと違って独特のインターフェイスを してたんですが、これで統一。わかりやすくなったと思います。

そして次はソーシャル的な機能が削除されてGoogle+に連携されるんですね!その時はかねてから噂があったようにGoogle Blogに名前が変更されるのでしょうか?
かなり放置してたけど、ちょこちょこ試してみようかなー。

0 件のコメント: