2009年10月14日水曜日

羽根がない扇風機

従来の扇風機は、羽根が空気を切ってしまい、空気の流れが不均衡になる点が問題だった。Dysonの技術は流体力学を利用した独自の技術で空気の流れを15倍に増幅し、毎秒119ガロンの空気をスムーズに流すという。

公式ページ。扇風機から羽根がなくなるとは!まさか扇風機がこれ以上進化するとは思ってなかったので、これはなかなかすごい。PCのファンとかに利用したら静穏化するのかな?

羽根がなくなったのでデザインもよくなった。デザイナーが喜びそう。

ついでにダイソンってどこの国のメーカーなんだろう?って調べてみたらイギリスだった。ちょっと意外。

0 件のコメント: